なくしすぎ
良い共演者に恵まれて大変な状況ながらもなんとか公演終了。
楽しく打ち上げて記憶を飛ばして帰宅。
朝7時頃インターホンが鳴る。
いつもは居留守を使うのだが、ただごとではない時間なので出てみる。
男性だった。
「免許証なんかが入ったカードケースが駅前のサンクス辺りに落ちてましたよ。ここに置いておきますんで」
ドアを開けると誰もいないが、確かに私のカード入れがあった。
身に付けていたポーチを調べるとチャックが全開。
慌てて財布と携帯を探す。
無い!
ショックを受けたので寝る事にした。
心配ごとのせいですぐに目が覚める。
昼過ぎに観念して起きる。
よく探したら携帯は見つかった。だが財布は無い。
交番に届け出る。
中身は2万円程度。親身になってくれるお巡りさんで救われた。
その後カード入れがあったという現場を見に行く。
何故か道路の植え込みが気になり念入りに覗き込む。
諦めかけた時植え込みの奥に財布を発見。
「あった!」と興奮したが、お金は抜かれていた。
最早出てきただけで嬉しい。
お巡りさんに喜びの報告をして帰宅。
プラスマイナスでは明らかにマイナスなのだが、すっかりご機嫌になる。
「ロープ」の公開ゲネを観に行く。
高木珠里ちゃんがアンサンブルで出ているのだ。
珠里ちゃんを探すあまり、メインキャストの大技に気付かず。
自転車でコクーンまで行ったのだが手袋を無くす。
何か無くし過ぎではないだろうか?
楽しく打ち上げて記憶を飛ばして帰宅。
朝7時頃インターホンが鳴る。
いつもは居留守を使うのだが、ただごとではない時間なので出てみる。
男性だった。
「免許証なんかが入ったカードケースが駅前のサンクス辺りに落ちてましたよ。ここに置いておきますんで」
ドアを開けると誰もいないが、確かに私のカード入れがあった。
身に付けていたポーチを調べるとチャックが全開。
慌てて財布と携帯を探す。
無い!
ショックを受けたので寝る事にした。
心配ごとのせいですぐに目が覚める。
昼過ぎに観念して起きる。
よく探したら携帯は見つかった。だが財布は無い。
交番に届け出る。
中身は2万円程度。親身になってくれるお巡りさんで救われた。
その後カード入れがあったという現場を見に行く。
何故か道路の植え込みが気になり念入りに覗き込む。
諦めかけた時植え込みの奥に財布を発見。
「あった!」と興奮したが、お金は抜かれていた。
最早出てきただけで嬉しい。
お巡りさんに喜びの報告をして帰宅。
プラスマイナスでは明らかにマイナスなのだが、すっかりご機嫌になる。
「ロープ」の公開ゲネを観に行く。
高木珠里ちゃんがアンサンブルで出ているのだ。
珠里ちゃんを探すあまり、メインキャストの大技に気付かず。
自転車でコクーンまで行ったのだが手袋を無くす。
何か無くし過ぎではないだろうか?
| 固定リンク

